お名前スタンプで効率よく新生活の準備を

イチオシ

お名前スタンプの購入はお早めに

豊富な種類 入園、入学シーズンは何かとやる事が…

READ MORE

お名前スタンプでポンポン楽しく

子供も喜ぶカラフルなインク 子どもの入園入学準…

READ MORE

新生活の強い味方

新生活の季節です。これから保育園、幼稚園、小学校に入るお子さんをおもちの方は、ドキドキワクワクされていることでしょう。しかし、それに伴う準備にびっくりする人も多いはず。指定されたサイズの用品を揃えるだけで一苦労です。
さらにはその用品1つ1つに名前を書かなければいけない…かなりの数になりますよね。きょうだいで幼稚園と小学校の入園や入学が重なったり、双子だったりすると、2倍の数になるからさらに大変です。入園入学説明会は3月の半ばに行われることも多いので、準備期間が長いのも大変な要素なのです。
そこで活用したいのが、お名前スタンプです。子どもの名前をスタンプで作っておけば、あとはそれを用品に押していくだけ。とっても簡単です。今は通販でお名前スタンプを作っているところがたくさんあるので、一度調べてみましょう。様々なサイズに対応しているので、幅広く揃えることが可能です。
サイズに迷う場合は、まずは小さな物を揃えることをオススメします。大きなものに名前を書くこともありますが、圧倒的に多いのは細々したもの。保育園なら食事用のエプロンやタオル、肌着や靴下など全てです。服ならタグの部分にスタンプを押すことになるので、そのサイズに収まるものを選びましょう。オムツなどにも押すとかなり楽になります。

空いた時間で探せる

幼稚園や小学校では準備する物が大量。シューズやバッグに名前入れも一苦労です。そんな時に便利な物が、お名前スタンプ。サイズや形も豊富なので、名前入れも楽々。あると嬉しい一品です。かわいいデザインや価格が安いものを選びがちですが、インクにも注目しましょう。せっかく気に入って購入しても、にじみが多い、乾きが遅い等と後悔してしまいます。
インクの種類は大きく2種類です。一つは染料インク。早く乾くので、大量の書類に押すのに役立ちます。しかし、紙や布にしか押せません。場合によってにじむので、様々な物に使いたい方にはもったいないです。
そして、もう一つは顔料インクです。紙や布、プラスチックにも押せます。スタンプによって、丸みがあるコップもはっきり名前が押せます。水や洗剤も落ちにくく、間違えても専用インクがあればきれいに消えます。薄くなってきたら、もう一回押せば元通りです。しかし、染料インクほど早く乾きません。このように便利なお名前スタンプ。用途に応じて賢く使い分けましょう。
お名前スタンプを購入するなら通販が探しやすいです。店舗でいちいち手に取って確認するのは大変です。通販なら検索ワードに打ち込めばいいだけなので手軽。レビューで使い心地もわかります。業者によって、メール便も利用できます。忙しい方にもおすすめです。

最新記事

お名前スタンプの購入はお早めに

豊富な種類 入園、入学シーズンは何かとやる事が多く、忙しいもの。そして、その中でも親御さんにとって一番大変なのが、持ち物への名前書きではないでしょうか。幼稚園、保育園のみならず、小学校でも、中学校になっても、持ち物全てに記名するように指示があります。かばんや制服など、大きくて書きやす…

READ MORE

お名前スタンプでポンポン楽しく

子供も喜ぶカラフルなインク 子どもの入園入学準備といえば喜ばしいことですが、制服の採寸、園や学校で使う様々な用品の準備、通学路の確認…などなど、日常的な家事にプラスして抜かりなく行わないといけないので本当に大変ですよね。そして一番面倒な作業、持ち物ひとつひとつにお名前シールを貼らなく…

READ MORE

お子様の名前を延々と書く作業とさよならしましょう

早めの購入がおすすめ これから、入学のシーズンがやってきますね。入学式の前に学校に持っていく文房具や上履きなどを用意していると思います。しかし、その一つ一つに名前を書かないといけないという苦行のような事をしなければなりません。そんな時に役に立つのがお名前スタンプです。お名前スタンプは…

READ MORE

お名前スタンプで効率よく新生活の準備を

新生活の強い味方 新生活の季節です。これから保育園、幼稚園、小学校に入るお子さんをおもちの方は、ドキドキワクワクされていることでしょう。しかし、それに伴う準備にびっくりする人も多いはず。指定されたサイズの用品を揃えるだけで一苦労です。 さらにはその用品1つ1つに名前を書かなければい…

READ MORE

Copyright(C)2018 入学入園の力強い味方!お名前スタンプで作業効率アップ All Rights Reserved.